月刊えふ 5月号 配布日記

『福知山市三段池 都市緑化植物園』

チューリップにも色んな種類があるんですね。
色鮮やかで、手入れも行き届いているようで、植物が嬉しそうに見えました。

すぐそばに『みわちゃん&ウリボウ』で有名になった動物園があります。大きな動物はこの植物で楽しんで下さいね。

 

 

DSC_0574

『伊根町 浦嶋公園』
浦嶋公園の横にはワンちゃんと一緒にお食事ができる広場がありました。
施設内のピザ屋さんのワンちゃんです。平日の静かな時間を独り占めしていました。

 

 

 

とても人懐こくて、ちゃんと接客もしてくれましたよ。

 

『伊根町 舟屋日和』
4月にオープンしたばかりの施設です。
地元でとれた新鮮な魚を使った割烹料理やオシャレなカフェもありました。

 

 

 

 

 

 

『蒲入展望所』

伊根町から間人に抜ける峠で、こんな絶景スポット発見。
私の写真の腕が悪いせいで、素晴らしさが伝わらないのが残念ですが、是非、生で見ていただけたら…ついつい見とれてしまうので、運転はくれぐれも注意してくださいね。

『舞鶴 』
配布最終日は舞鶴で、残念ながらどしゃ降りの雨でした…。
少し雨がおさまったかなと思うと小さな橋に沢山の鯉のぼり発見!

すてきなゴールデンウィークをお過ごし下さい。

DSC_0590