有機栽培の人参とケール

ともときファーム丹波さんの有機栽培で作られた人参とケールを使って

いろいろ作ってみました。新鮮なお野菜なのでやっぱり、そのまま食べるのが良いですよね!

という事で、まずはサラダ♪

ボールにオリーブオイル・塩胡椒・レモン汁を合わせ、食べやすい大きさに切った人参とケールに絡め、生ハムと一緒に盛り付ける。人参の葉の香りが効いてるのでシンプルな味付けで十分!

次は人参の葉の天ぷら♪

あまり衣を付けすぎない方が軽い感じでサックサクに仕上がります。

 

こちらは新鮮なケールをパウダー状に加工したケールパウダー

ともときファーム丹波 立松さんオススメのケールパウダーは料理にちょっとプラスするだけで手軽に栄養が補える優れもの!「ケールアイス」はスタッフの方に教えてもらったオススメの食べ方で、バニラアイスにパウダーをお好みの量ふりかけて混ぜるだけ。見た目は抹茶アイスのようですが苦くない!なので子どもも嫌がらず食べてくれましたよ(^^)v

マヨネーズや胡麻ドレッシングに混ぜてサラダにかけて食べたり、スープや味噌汁に入るだけで、今日は「品数が少ないなー」「栄養不足にならないようにしたいなー」ていう時でも、ちょっと罪悪感が減って助かってます(^-^)

なんと!このケールパウダーを次回発行の月刊えふ12月号の読者プレゼントにご提供していただけました👏👏👏

お見逃しなく!!