あやべ若宮神社へ厄除祈願

先日、厄除祈願をしてもらうため、綾部市にある若宮神社へ行ってきました。

2/17・2/18・2/19~23と厄除大祭が行われていました。厄除の門をくぐり受付をすませ祈祷してもらうのですが、本人が来られなかったので、代理で私が住所や名前を神職様に伝えると、読み上げて祈祷してくださいました。

何かあった時に「お祓いしてもらえばよかった…」など思う事がないように、祈祷してもらっておくと「厄除祈願したから大丈夫!」と気持ちが安心するんですよね。(^ ^)コロナ禍で帰省できない方や本人が来れない場合もあるので、ありがたいですね。

上記以外でも予約で祈祷してもらえるそうなので、まだの方はぜひ!

若宮神社:http://ayabe-wakamiya.net/?news=厄除祈願受付中%E3%80%80※厄除大祭以外の日にお越しの