ふくちマルシェさんの新鮮野菜

最近、お家時間が増えた事もあり、あまり出歩けないせいか家族の体重増加が気になるこの頃。そうは言っても食べ盛りな子ども達。

日々のご飯は彩り豊かに、気分も上がる食卓にしたいと思い、ふくちマルシェさんで美味しそうな野菜をたくさん購入してきました。

9号線沿いのハートアップさん横に移転された『ふくちマルシェ』さん。店内には、地元の農家さんが作る体に優しい野菜やフルーツ、オーガニックお菓子、調味料など厳選された商品が並びます。agrizmでご紹介した農家さんの商品もありますよ!

綺麗なえんどう豆があったので豆ご飯にしようと購入すると、スタッフの方に「炊飯器に一緒に入れてしまうと炊き上がった時、豆の色が悪くなってしまうので、塩茹でしてご飯が炊き上がった後に入れる方がいいですよ!」とオススメの方法を教えていただきました。

1.普通は捨ててしまう『サヤ』を米の上に置き一緒に炊く。

2.炊き上がり後、サヤを取り出し、塩茹でしておいた豆をご飯に混ぜ込んで出来上がり・:*+.

豆を一緒に炊き込んでないのに香りも味も最高!栄養分もしっかり移ってそうな感じ(^^)

いつもより豆の味が濃いような気がしました!

白いご飯に艶々した色鮮やかなグリーンが混ざっているので子ども達もパクパク食べてくれました。

他にもたくさん購入したので次は何を作ろうかな〜(^.^)

地元で作られている新鮮で美味しい野菜が、毎日の食卓を豊かに楽しくできるのはありがたいです⁎⁺˳✧༚

ふくちマルシェさんのインスタグラムでは、入荷情報も見られますので参考にお出かけくださいね↓↓

https://www.instagram.com/fukuti_marche/?hl=ja

住所:京都府福知山市東羽合町176
営業時間:10:00〜17:00     不定休