かぶと山公園キャンプ場

こんにちは!akiです。

先日、かぶと山公園のキャンプ場でBBQをしてきました。

GW中ということもあって家族連れの方が多かったのですが、広い敷地で一区画ずつウッドデッキがあり、ゆったりと過ごすことができました。

バーベキューコンロ、炭、火箸、テント、イス、テーブル、食材!と、準備万端で来たつもりだったのですが、、、ん?火は?あら、、、⁇

そう、ライターを忘れてしまっていたのです。。。

管理人さんにライターを貸してもらえますか?と伺うと、心良く貸していただけました💦

そんなトラブルもあったものの、無事に火をおこす事もでき、飯盒炊飯や焼き芋も上手にできて子ども達もお腹いっぱい食べて楽しめました。また、ホットケーキミックスから生地を作り、割り箸に巻いて手作りパンも美味しくできました。

とっても簡単でオススメです。ぜひ試してみてくださいね♪

近くに水道もあり、汚れた手を洗ったり出来るのも良かったです。

いっぱい食べて、遊んだ後は、のんびりお昼寝。

 

私達が使っていたスペースの直ぐ後ろから海へ出られたので、子ども達は砂浜でも遊んだりと、目一杯楽しんでいました✨

 

かぶと山公園キャンプ場

京丹後市久美浜町向磯6
TEL.0772-83-1457