agrizm:86ファームさん

agrizmの取材で86ファームさんにおじゃました際に自家製パンやお野菜をいただきました。

ケール4種類はサラダにすると美味しいと教えていただきましたので早速娘と作ってみました!

 

材料

・ケール4種を2枚ずつ

・ハム5枚

・トマト1個

・オリーブオイル 大さじ2

・塩コショウ 適量

・粉チーズ 適量

作り方

1.ケールは、茎を取り(刻んで味噌汁に使いました)葉の部分を適当な大きさにちぎります。

2.ハム、トマトも食べやすいサイズに切ります。

3.1と2をボールに入れ、オリーブオイルと塩胡椒で味を整え、器に盛り付けてから、お好みで粉チーズを振りかけます。

出来上がり!

ケールと聞くと青汁のイメージがあって(私だけかな😅)苦いのかなと思っていたのですが、嫌なクセはなく、歯応えのあるシャキシャキサラダにお腹が膨れる感じが、これはダイエットにいいかも⁉︎と思ってしまいました。

おうち時間が長くなり、自粛太りになりつつある私と娘にピッタリなメニューでした😙

オススメなので、ぜひ作ってみてくださいね✨